2007年06月04日

麦刈り

麦刈り

麦刈り

今日は朝花切りを済ませて1日麦刈りでしたicon10

ボクは刈った麦を乾燥機に運ぶため、家と田んぼを行ったり来たりでしたface16

今年は去年に比べて出来がよかったので田んぼに行く回数も多かったですface13

麦刈り

それと、明日雨icon03らしいのでワラを燃してるicon57田んぼが多かったですね

空が真っ黒!face08


同じカテゴリー()の記事画像
無事に
今日も
麦刈り
啓蟄
同じカテゴリー()の記事
 無事に (2008-06-07 22:22)
 今日も (2008-06-06 23:42)
 麦刈り (2008-06-01 23:56)
 啓蟄 (2008-03-05 22:51)

 
この記事へのコメント
はじめて、書き込みさせていただきます。
よろしくお願いします。

その刈り取った麦は、何になるのですか?

麦茶?小麦粉?まさかビールですか?

教えてくださ~い。
Posted by 高山 裕子(ぽしぇっと) at 2007年06月06日 15:44
高山 裕子(ぽしぇっと)様

はじめまして!コメントありがとうございます(^0^)/

刈り取った麦は業者さんに出荷して、うどんなどの麺類に加工されますよ~
Posted by kame at 2007年06月06日 23:45
そうです、麺類ですか。。。
ちょっと驚きました。

生産者におたずねするのが、一番確実ですね。

どうも、ありがとうございました。
Posted by 高山 裕子(ぽしぇっと) at 2007年06月07日 06:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。